忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミニ食パン 

昨日の夜(と言っても、日付が変わってしまいましたが)
定番となってきた冷蔵発酵で、パン生地を仕込み、
今朝、焼き上げたミニ食パンです(*^▽^*)



食パン型を持っていないので、パウンド型で焼きました。
粉量としては、多分、1/2斤くらいです。



こちら側から見ると、あまり釜伸びしていない感じに見えますが~、
反対側からみてみると・・・・



結構、釜伸びしているのではないでしょうか。


そして、カットしてみるとこんな感じでした(*^▽^*)



きめ細かくて、ふわふわ~♪
まだまだ、パンの状態がよく分かってないのですが、
結構、いい感じの生地の状態ではないでしょうか?
パン作りの達人の方々のアドバイスを頂きたいのですが、
何か、お気づきになったことがあったら、コメントくださいませ~!



そして、余った同じ生地でウィンナーパン。



とっても雑な仕上がりです( ̄▽ ̄;
お肌も荒れ荒れだったので、トッピングのケチャップで
誤魔化しております(爆!)
でも、美味しかったので一応、アップしときます(^^;
PR


 この記事へのコメント 

スノーさん、ご無沙汰してます。
お仕事どうですか~?
時々こんな素敵なパンやお菓子を作っておられてて、毎日充実されてるみたいですねー。
↓のシフォンもポンデリングもおーいしそ^^

ミスドの中ではポンデリングが一番好きだけどボリュームのわりには高いですよね~
近い味が作れたらいいですね。

「わさび入りクリームチーズとトマトのサラダ」作りました。もともとカプレーゼが好きなのですがこれまた食べてみるとわさびがきいてて美味しかったです。美味しいレシピありがとうございました。

シフォンの記事で文中にリンクを貼らせてもらってます。事後報告すみません。
シフォンもまだまだがんばりますよ~~!
菜さくらさん、おはようございます!
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
こちらこそ、最近は読み逃げばかりで・・・・(^^;
いつも、楽しく覗かせてもらっています(^m^)

仕事は~、ようやく1ヶ月ほどが経ち、最初の頃に比べるとやっぱり少し慣れてきたように感じます。
でも、まだまだ、初めてのことがいっぱいあるので、頑張っておりますよ~!
そうですね、仕事は1日5時間程度で、週3~5日間の勤務なので、お休みの日や、ちょっと余裕のある日には、パンを作ったり、お菓子を作ったりしております(^m^)

シフォンの記事、拝見いたしましたよ!
とっても美味しそうなチョコナッツシフォン、見ているとやっぱり作りたいな~って思ってしまうのよね~(^-^;
しかもシフォンの中に、裏技のクリームもたっぷり~!
@さんであの裏技を見てから、私もシュークリーム用の口金が欲しくって~(>▽<)
また美味しそうなシフォンが出来たら、ご披露くださいね。
リンクの件も、ご報告を頂いて、ありがとうございます。
事後報告でも、全然構いませんよ~(^ー^*

ポンデリング、仰るとおり美味しいけれど、ちょっと、お高いですよね。
でもやっぱり、どうしても食べたくなって、100円セールを狙って食べるようにしてます。
あのお味に近づくには、まだまだ研究が必要なようです~(T_T)

わさび入り~もお試しくださったんですね~(^m^)
カプレーゼ好きの方なら、また意外な組み合わせに巡り合えて、新発見だったのでは?
この組み合わせが気に入って、スノーも今年も、何度か作って食べています(*^-^*)
美味しいトマトが食べられるうちに、また作りたいです。

ところで、コメントのタイトル!!
そんな風に仰っていただけると、冷や汗が・・・・( ̄▽ ̄;
身長が低いので、本当はもっと足が短いの(笑)
この時はヒール付きのサンダル(しかもベージュなので余計に)のお陰で、ちょっとは足が長く見えているだけなのです(^^;
実際にお会いできることがあったら、ビックリするかもよ(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]