忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黄色い幸せ♪ その2 

またしても!ですが、10日間もブログを放置しておりました(^^;
でも本人は変わらず元気に過ごしております~(^-^)


本日の黄色い幸せは、こちら(^m^)



soyonさんのレシピの黄色いかぼちゃパンです!
このかぼちゃパンを焼くのは、今回で2度目ですが、
やっぱりふんわり柔らかくて、優しい味わい(*^-^*)

ハイジの白パンと同じ成形で、仕上げてみました。
白くなくっても、この形、可愛いでしょ?



まだまだ、我が家でゴロンゴロンと転がっているかぼちゃ。
この黄色い幸せシリーズ、まだ続きそうです(^m^)
PR


 この記事へのコメント 

黄色いお尻もカワイ~♪いろんな色のおしりを
並べて見たくなっちゃいましたよ(笑)
つい手でさわさわしたり、頬ですりすりしたり
したくなるようなおいしそうなパンですが、おしりな
だけに、すんごく屋らしくなっちゃう?≧▽≦

そのまま食べても、何かをはさんでもおいしくいた
だけちゃうでしょうね~^-^

黄色は人を幸せにする色なんですよね。ちなみに私の
ラッキーカラーは黄色です(勝手に決め付けてる)。
かぼちゃも好きです。
パンはもちろん大好きです。
スノーさんもすんごく好きです。
・・・・・この人、何が言いたいんでしょうね(笑)
Lynneさん、こんばんは♪
うふふ、こんな色のお尻パンがあっても、良いでしょう?(^m^)
出来上がりを想像しながら焼いてみましたが、作っている間は
とってもワクワクして、楽しかったですよ~(*^▽^*)
あはは、Lynneさん、さわさわしたりすりすりしたりしたくなっちゃった?
傍から見ていると、それってかなり怪しい姿かも~!(>▽<)
でも、ふわふわに焼けたお尻ちゃん、そんな風に触りたくなっちゃうのは、とってもよく分かります(^m^)

あら、Lynneさんのラッキーカラーは、黄色でしたか?
それじゃあ、黄色い幸せシリーズを揃えて、お送りしなくっちゃ!
(↑Lynneさんの告白に、気をよくしております~笑)
ちなみについ先程、黄色いシリーズの一つが、
また出来上がりましたのよ~(^m^)
黄色い幸せ第二弾、お待ちしておりました!
待った甲斐があるとはこのこと♪な、可愛い桃尻ちゃん(笑)たち。
素敵なスノーさんのブログでは「尻」なんてNGワードでは?と思いましたが、
L様も書いておいでなので(^m^)遠慮なく。
このかぼちゃパン、きっと柔らかくてかぼちゃの風味がして…まずは何もつけずにいただいてみたいです。
でも私もL様同様、いただく前にじっくりと、この可愛さを鑑賞したいわ~

黄色は本当に幸福感のある色ですよね。
昔、色彩心理学者さんに聞いた話。
黄色を求める時って、愛を求めている時なんですって。
>L様、私たちって、スノーさんの愛(美味しいもの?)を求めているのね^^
polaさん、こんばんは♪
ふふふ( ̄m ̄* この黄色いシリーズは、まだまだ続きそうです。
そのうち、皆さんが飽きてしまうんじゃないかと、少し心配ですが。
し、しつこいって仰らずに、どうぞ、お付き合いくださいませ(^-^;

今年は、買ったりした南瓜も、たくさんあるんですが、
頂いた南瓜も我が家で、ゴロゴロと居座っておりまして・・・・(笑)
南瓜って、収穫してからしばらく置いておくと熟成して甘みが
増しますでしょう?
ようやく、食べごろになってきたみたいで、明日は南瓜でどんなものを
作ろうかしら~?って毎日、楽しみです。

今回は、黄桃?って感じかしら?
黄色い桃尻ちゃんたち、美味しゅうございましたよ(^m^)
それにしても、黄色が愛を求める色だったとは!
Lynneさんも、polaさんも、スノーの愛(美味しいもの!!)で
満足できるの~?(>▽<)きゃはは!
私の愛は、高くつきましてよ(笑)
スノーハットさん。こんばんは♪
すっごく可愛いかぼちゃパン!
なるほど、お尻パンにしても、いい感じね!
それに、見るからにふわふわ~♪
白パンのかぼちゃバージョン!って感じの仕上がりだわ。
私も今度、この成形をかぼちゃパンに使わせてもらいます^^
この黄色い色もかぼちゃならでは!
黄色いパンって、パッと見、一番に目をひくよね~。
食べるのがとっても楽しみなパンです♪
↓のホエーを使ったマフィン!?
ホエーを使うと味が変わるの?それとも食感が変わるの?
こういうマフィンは初めてなので、すっごく興味津々!
このクグロフ型で作って大正解だね!
これまたとっても可愛らしくって、秋の雰囲気たっぷりのお菓子になってます^^
soyonさん、こんばんは♪
わざわざお越しくださって、ありがとうございます!
こうしてsoyonさんとお話できるのが、とっても嬉しいです(*^▽^*)

実は、今日もこのかぼちゃパンレシピをお借りして、
また焼き焼きしていました!
ハイジの白パンのように、あまり焼き色をつけないように
焼くのが、スノーの好みなんです。
なので、いっそのこと白パンみたいに双子成形にしたらどうだろう?
って思ったので、この形を試してみました(^m^)
思っていた通り、黄色い幸せな色を活かせるパンが焼けたように思います。
でも、soyonさんがこの成形でお作りになったら、絶対に数倍は
美しい仕上がりになるんでしょうね~。
soyonさんがお作りになった双子パン成形のかぼちゃパン、
ぜひ見てみたいです!

かぼちゃの黄色って、お菓子にしても、とってもカラフルで
映えますけど、パンにしても惹きつけられてしまいますよね~。
マフィンも、お褒めくださってありがとうございます。
このマフィンの元になったレシピは、本当に簡単で美味しく出来るので、
お勧めですよ!
ホエーを使うと、とてもコクのある滋味深いお味になるように思います。
しかも、このレシピではバターを使わず、サラダ油使用なのですけど、
ホエーを使っているからなのか、物足りない感じが無いのです。
バターがお高い今のご時世では、嬉しいレシピです。
soyonさんも、もし良かったら、↓の記事に直リンクが貼ってあるので、
ぜひ、ご覧になってみてくださいね(^-^)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]