忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イカ飯 

え~~~~~と、長い長~い間、更新サボっておりました。
いつも覗いてくださった方々に、
お礼とお詫びの気持ちでいっぱいですm(_ _)m
まるまる3週間もの間、こちらを放置しっぱなしだったのですが、
スノーもスノーの家族も皆元気で過ごしております。
あ、もちろん家族にはアメリも含まれます(^m^)

もちろん8月のお盆期間中は、超多忙な毎日で、
朝9時から夜の7時まで、お店に缶詰~(>_<)
かなりハードな毎日で、最近ようやく落ち着いた感じです(^O^)

毎日の忙しさと疲れから、お菓子作り・パン作りも
全く出来ず~(T_T)
さすがに毎日のお料理はしないわけには、いかないので、
ちょっと時間のかかるものを作ったりもしましたが、
それ以外には、な~んにもしてないのでした(>_<)

なのでアップできるものも、そうそうないのですが、
日曜日に生協で売り出しになっていた、生するめイカを買って来て
昨日、イカ飯を作ってみました(^-^)
ただ~、夜撮影したので、あまり美味しそうに写せませんでしたが・・・・




圧力鍋、低圧18分、その後自然冷却。
とっても柔らかい美味しいイカ飯でした。




他にアップできるものがありませんので、
お店で出しているバームクーヘンなど、撮ってみました。



このバームクーヘン、とっても美味しいんです。
柔らかくて、しっとり。
ちょっとお値段がいいので、普段は買えませんが、
これは試作品ということで、格安500円で売ってもらったんです。
こういう社内販売はなかなかないので、もっとしていただけると
ありがたいんですけどね~(^^;

 

 

もう一つ、かなり前に撮っていたものですが、これも市販のお菓子。


千秋庵のノースマンという、パイ生地に漉し餡が入ったお菓子です。
これは、勤めているお店のお菓子ではないのですが、
生協の協同購入に載っていて、久々に食べたくなったので~(^m^)
旭川の千秋庵は、昨年だったか倒産してしまい、
千秋庵のお菓子は、なかなか変えなくなってしまったのが、悲しいです。


 

ところで、まだ詳しくご報告できませんが、最近とっても嬉しいことが
ありました(>▽<)
皆様には、時期をみてご報告できたら良いかな?と思っているところです。


先月は、ほとんど大好きなお菓子作りも出来なかったので、
今月は、前のペースぐらいに戻して、ちょこちょこお菓子作りが出来たら
嬉しいなぁ~と思っています。

さてさて、久々の更新なのですが~
ちょっとコメントにお返事する心の余裕が持てそうにないので、
今回は、コメント欄、閉じさせていただきます。
ひとまず、元気に生きてるよ!のご報告までに。

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]