忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スノー家定番の“変わり春巻き” 

タイトル通りなんですが、我が家の定番の春巻きです。



普通の春巻きよりも、登場回数が多いです(^-^;
材料のメインは、ジャガイモです。
実はスノーは、ジャガイモが大好き♡
もしかしたら、さつま芋よりもジャガイモのほうが好きかも(^m^)

この変わり春巻きは、ず~っと昔、母が習ってきた物を元に、
今ではスノーが、ちょっぴりアレンジを加えたり、加えなかったりして、
作り続けている物なんです。

一応、こちら↓にレシピアップしてみましたので、
よろしかったら、ご参考までに。
変わり春巻きのレシピ
材料に、チーズや鮭フレークなどを混ぜ込んで作っても、
美味しいです~(*^▽^*)
やったことはないけど、ベーコンを炒めて加えても
美味しいんじゃないかと思います。
PR


 この記事へのコメント 

わ~、すんごく家族に受けそうな春巻き!!これは是非作らねば^m^

春巻きって実はいろいろとバリエが効いて楽しいですよね^-^我が家ではよく前日の余ったカレーにご飯を少し入れてサモサもどきにしたりします。

ところで・・・・どうしてこんなにも美しく春巻きカットできるの?!≧ω≦b
Lynneさん、こんばんは♪
わ~い!Lynneさん家族に、受けそうだなんて~(>▽<)
アップしてみて、良かったっす!(笑)
ぜひぜひ、お作りになってみて~!
そして、そのご感想をご家族皆様からもお聞きしてみたいです~(^m^)
そうなんですよね、春巻きの皮って、色んな物を包んで揚げるだけで、いろんなバリエーションが生まれますよね(*^-^*)
Lynneさんのサモサ風も、美味しそうですね~(*^▽^*)
今度、私も真似して作ってみようっと。

え?カットですか?
う~ん、包丁は普通の文化包丁だし、揚げて10分位経ってから切ったんですが、特にコツみたいなことは無いと思うんですが・・・・(^ー^;
包丁を当てた上の部分は滑るように、ナイフを動かして、上の皮の部分にナイフが入ったら、あとは思い切って、押し切るような感じで切りました。
あとは~、包丁は良く切れるように研いでおくことでしょうか。
あ、これは当たり前ですよね(^^;
う~ん、これで参考になるかどうか(^^;

それにしても、Lynneさんの美味しそうなパンの数々~!
あちこちで、拝見しておりますが、食べられないのが悔しいわっ!!
叶うことなら、今度、物々交換させていただきたいです(^m^)
こんにちは♪
中華じゃなくて洋風な感じで美味しそうです。
じゃが芋がびっくりでした。
息子がいなくなって、揚げ物の回数がぐんと減りました。土曜日帰ってくるので春巻き作ってあげよ!
berryさん、こんばんは♪
そうですか、やはりお子さんが親元を離れると、揚げ物の回数は減ってしまいますよね(^^;
土曜日お帰りになると言うことは、明日ですね!
では、お野菜もたっぷり取れる春巻きですので~、ぜひぜひ、お作りになってあげてください。
ジャガイモと春巻きなんて~ちょっとびっくり(@_@)の組み合わせかもしれませんが、とっても美味しいです(*^▽^*)
お味は、ちょっと薄目かもしれませんが、とろけるチーズを入れたり、調味料代わりにマヨネーズを少々、加えても美味しいかも(*^-^*)b
春巻きは他にもいろいろと包んでも、美味しいと思うので、これから他にも美味しい素材との組み合わせがあったら、ご報告しますね(^m^)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]