忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春待ち遠しく・・・・ 

すっかり更新をサボってしまい、久々の更新になりました(^^;
久々ついでに、テンプレも春らしく。

ここだけはすっかり“春”らしくなりましたが、
北海道の春はまだまだ、先なようです。
それでも、日増しに温かくなる気温で、
かなり雪解けも進みました(^-^)
でも雪解けが進むと、道路が汚くていけません(T_T)
日中は、融けた雪で車は泥だらけになるし、
夜になると、今度は路面が凍ってしまい、ガタボコの道路を
走らなくてならないんです~( ̄▽ ̄;
あ、でも幹線道路は、すっかり乾燥して走りやすくなってます。

お雛様はもう、10日も前のことですが、
お店で買ってきたお雛ケーキです(*^-^*)





いちごモンブラン。
普通の苺の乗った生クリームデコのお雛ケーキと、
チョコクリームのお雛ケーキもありましたが、
このいちごモンブランは数量限定のケーキでした。
甘酸っぱくて、苺がたくさんの美味しいケーキでした(*^-^*)


そして先日作って、美味しく出来上がったので、
撮影していたパスタ料理。



レシピはパスタ料理が好きだからさんの
「鮭の味噌クリームパスタ」をお借りしました(*^▽^*)
今が旬のほうれん草も、たっぷり入っています。
やはり、夜、撮影した画像は緑色が美しくありませんね~(-_-;
クリーム系のパスタは、しばらく作っていなかったのですが、
お味噌のコクと旨みが加わって、とっても美味しかったです!



そして我が家で、一番、春が待ち遠しいのは、彼女。



今は足の具合も、大分良くなって、お家の中でだけですが、
遊べる時間も長くなってきました(^-^)
でもお医者さんからは、まだ道路に雪が残っていたら滑るので、
お散歩は、温かくなってからにしましょうね~(^-^)と、
言われているので、お散歩はまだ先になるのです(T_T)
なので、本当に春が待ち遠しいのは、アメリなんですねぇ。
お散歩に行けず、綺麗なままのアンヨ↑
でも、春は直ぐそこまでやって来ているはず・・・・
温かくなったら、ゆっくり少しずつ、
お散歩に行けると良いね~(^ー^*)
PR


 この記事へのコメント 

春だ春だ~♪
パスタ師匠(クックパスタさん)の鮭の味噌クリームパスタ!!!このレシピ、おいしいですよね~*^^*クックに参加していた頃、師匠にもレシピにもとってもお世話になりました。レシピの中でもこのレシピが一番のお気に入りなので、なんだか懐かしくってカキコしちゃいました~。今ご飯食べたばっかりだけど(デザートも食べた後だけど^^;)スノーさんの画像見たらまた食べたくなっちゃいました^▽^

アメリちゃん、大分よくなってきたみたいで本当によかったですね♪きっと温かくなったらピョンピョンとかけっこできますね~^^
Lynneさん、こんばんは♪
お返事が遅くなり、申し訳ありません;;

実は~Lynneさんのリンクで、こちらのクックパスタさんの存在を知りまして(^m^)
見ていると、本当に美味しそうなパスタがたくさんで、何を作ろうかと迷ってしまいますよね~(>▽<)
その日は冷蔵庫の中身と相談して、この味噌クリームパスタを作ったんです(*^▽^*)
とっても美味しいクリームパスタでしたから、きっとまたお世話になることと思います(^m^)
Lynneさんのお陰で、こんなに美味しいパスタを食べられたと思います。
Lynneさんにも感謝しておりますよ~(*^▽^*)/
ありがとうございます。

アメリの心配もしてくださって、ありがとうございます。
本当!温かくなったら、お外でいっぱい遊べるようになると思います!
でも、本人はきっと、お外に出たら、大興奮ではしゃいでしまうと思うので、無理せずゆっくりリハビリしたいです(^^;
お雛様らしい女の子色のケーキですね。
イチゴのモンブランは初めて見たような気がします。限定は貴重です。
パスタ料理が好きだから、さんのサイト拝見して来ました。パスタの種類が凄い!ゆっくり見ますね。
アメリちゃん、気持ち良さそう。
大分良くなられたようでホッとしました。
berryさん、こんばんは♪
またまた、お返事が遅くなり、申し訳ないです~(^^;

最近では、定番の栗だけじゃなく、いろんな素材で作ったモンブランを見かけるようになりましたよね~(^m^)
チョコレートや、クリームチーズ、枝豆で作った物も見たことがあります。
苺のモンブランも、ネットで何度か見かけたことがありましたが、小さなプチサイズの物を見ることが多いかも・・・・
デコケーキ(今回のは15cmでしたが)のような大きなモンブランって、なかなか見かけないですよね(^-^)
おまけに今回は、数量限定だったので・・・・思わず自宅用に購入してしまいました(^^;

パスタ料理! クックパスタさんのレシピは本当にたくさんあって、冷蔵庫の中身と相談すれば、色々作れそうで、楽しみです。
アンチョビが好きなので、今度berryさんのパスタも作ってみたいです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]