忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スパゲッティ・カルボナーラ 

麺類の中でも、一番好きなのがスパゲッティ。
最近は、ぺペロンチーノ風にはまってしまって、
具材を替えて楽しんでおりましたが、たまにはクリーミーなお味が
恋しくなり、カルボナーラをランチに作って食べました(*^▽^*)




玉葱とベーコンのシンプルなカルボナーラです。




卵黄、生クリーム、牛乳、パルメザンチーズのとろ~りの
クリーミーなソースが、スパによ~く絡んで、美味し~い(>▽<)
スノーはいつも、カルボナーラは適当レシピ。
でもこのとろとろ加減は、だいたいいつも同じかしら。






そして先日作った文旦ジャムでも、シフォンを焼いておりました(*^-^*)



夜焼いて、翌朝、急いで型出ししたので、ちょっと雑な感じに見えます(^^;
お店に持って行き、工場長にお味見してもらいました(^m^)
他の方にも、味を見てもらいましたが、オレンジピールが嫌いな方が
いらっしゃって、その方はやっぱりちょっと・・・・苦手みたいでしたけど、
他の方には喜んで食べてもらえたようです。
ちなみに私は、味見できなかったのでした(^-^;



▼ちょっと遊んでみました・・・・▼

 この記事へのコメント 

柑橘ぴピールラバーの私はもちろん大喜び、ベリーエキサイティングでいただかせてもらいます~♪(え?私のぶんないの~~?TT)

カルボナーラのまったりしたソース、私も大好きです*^-^*パスタって、ソースも無限にありそうだし、パスタの種類もいろいろあるから”楽し&おいし”ですよね^m^

↑の豆腐ガトショコも気になる~!!今回の画像も全部食べちゃいたい!!>_<
Lynneさん、こんばんは♪
お返事が遅くなりました~(T_T)ごめんなさい。

Lynneさんは、本当に柑橘ラバーですもの、このシフォンは絶対いただいてほしかったので、ちゃ~んとお取り置きしてましてよ~(^m^)
このシフォンレシピは、いつものです~。
きっとLynneさんのお作りになった、柑橘マーマレードでお作りになっても絶対美味しいと思われます!

そうそう、双子パンダのもう一方も、かなりのパスタ好きだと推測されますけど、Lynneさんも大好きなんですよね、パスタ。
和風にしても美味しいし、トマトソースやオイルソースのパスタも何でも、その日、その時の気分で、いろんなお味で楽しめるのがパスタの最大の魅力なんじゃないかと思うほど。
これからは暑くなってくるので、ひんやりと冷製パスタも美味しいですし~
ホント、Lynneさんの仰るとおり、パスタは”楽し&おいし”がピッタリですね~(>m<)

ガトーショコラ、今回はその辺に売っている板チョコで作ってしまいましたが、きっとヴァローナ様のクーベルチュールなんかで作ったら、もっと美味しいんだろうと思いますけど・・・・
でも、お手軽に作るなら、板チョコでも十分だと思います。
お豆腐入りのガトーショコラ、Lynneさんも是非お試しあれ~!
ちょっと普通のガトーショコラとは食感が違いますけど、これはこれでとても美味しいチョコレートケーキだと思いますよ~(*^-^*)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]