忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レモン風味のグリル・ド・チキン 

先日、ミセス・ベリーさんのブログで紹介されていたお料理を参考に、
レモン風味のグリル・ド・チキンを作りました(*^-^*)




生協の協同購入で届いた国産のレモン(届いたときは
まだ黄緑色でした~)を使っています。
できたて熱々を、レモンもそのままぱくっと頂きましたが、
レモンの酸味とシンプルな塩の加減が、とても美味しくて
ついつい食べすぎちゃいました~(>▽<)
タイムの香りも、レモンとあっていて、本当に美味しかったです。

ベリーさん、美味しいレシピをありがとうございました!
また美味しかったので作ることでしょう(^m^)

奥に見えているのは、椎茸のステーキとミニトマトです。
でも、やっぱり夜の撮影は難しい・・・・




もう一品。
こちらは毎日お昼に放送されている上沼恵美子さんのおしゃべりクッキング
レシピで作ったサツマイモご飯。



薄口醤油が無かったので、普通のお醤油で作ったら
ちょっと色が濃くなってしまいました。
あと、ロースハムが無かったので、頂き物のウィンナーで代用。
このレシピ、フライパン一つで白いご飯から作るので、
思い立ったら、すぐにでも作れちゃいます(^m^)
それにこんなにたっぷりの調味料の中に、ご飯を入れて大丈夫?
と思うほどなのですが、フライパンで水分を飛ばしながら作るので、
仕上がりは、まるで炊き込みご飯みたいです。
先に油で揚げてあったサツマイモも、ホクホク甘くて美味しいし、
仕上げに入れたかつお節も、良い風味です。

この写真も夜撮影。
やっぱり微妙な色加減に写っちゃってます(^^;
となりに少し写っているのは、キンピラゴボウです。
この日は寒かったので、その他に湯豆腐も~♪
一人ご飯だったので、あとは白菜のお漬物で簡単に。
やっぱり一人ご飯だと、どうしても適当になっちゃうんですよね(^^;
それでもまだこの日は、一人とは言え、
お野菜はたっぷりとれたので、良しとしましょうか。
PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]