忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



焼肉のタレと桜餡シフォン 

あるお料理上手のマダムから、教えていただいた焼肉のタレ。




何度も、何度も作っているこの焼肉のタレ。
自分好みの濃さや、作りやすいやり方に落ち着きました(^-^)

教えていただいた方にも、レシピアップについて相談しましたが、
自分の味になったのなら、もうそれはスノーのレシピなんだから、
遠慮なくアップしても良いとの、了解を得ました。

とっても美味しいタレですが、焼肉だけじゃなく、
万能ダレとしても御利用いただけますので、
ぜひ一度、お試しあれ~(*^-^*)

焼肉のタレのレシピはこちら。








もう一つ。
カテゴリーとしてはお料理ではないのですが、
ついでにアップしちゃいましょう(^m^;




桜餡を使った、シフォンケーキです。
もちろん、桜餡は市販の物です(^^;

8等分にカットして、お店に持って行き、
味見してもらいましたが、賛否両論のお味でした(T_T)
スノー的にも、これは万人受けの味ではないなぁ、という感じ。
しっとりしていてふわふわで、型出しも上手くいったんだけどなぁ。




いつもの17cmのシフォン型に180gの桜餡を使ったのに、
そんなに美味しくなかったなんて、残念。

まだまだある桜餡。
今度は美味しいお菓子にしてあげたいところです(^^;
PR


 この記事へのコメント 

遅くなっちゃったけど4周年おめでとうございます;
これからも北の街から優しい癒し系ブログお願いしますね~*
いえ、ほんと、スノーさんの日記は優しいお人柄がよ~くわかりますゆえ^^

まぁそれにしても焼肉のたれってバナナが入るの;?
フルーティな甘みとごま油の香ばしさもいい感じですね♪
しゃぶしゃぶにもよさそうだな~(^^)
桜餡のシフォンですか~ふわ~っとしていて見事な美しさです!
なのに~お口に合わないとは><
葉っぱの香りとか??私は大好きだけどな~☆
桜餡のパンはよくあるのにね。
viuさん、こんばんは♪
お返事が遅くなり、申し訳ないです~。
わ~い(*^▽^*)viuさんからもお祝いのメッセージをいただいちゃった~!
ふふふブログ4周年、なんだかあっという間でした。
あら、当ブログは癒し系?
そんな嬉しいお言葉をいただけるなんて、とっても嬉しいです(>▽<)
でも、スノーはviuさんのブログで、素敵なお写真を見せてもらいながら、癒されてますよ~!
どうぞこちらこそ、これからも、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

そうなんですよぅ!
ビックリしちゃいますでしょう? バナナなんて(^m^)
でも、フルーツが入っているだろう事は判っても、
まさかバナナが入っているとは、言われなかったら判らないと思います!
ぜひ、viuさんもこのタレをお作りになってみてくださいまし~。
きっとお料理の幅が、ますます広がるだろうと思います。
って、viuさんはもともとお料理のレパートリーがとっても広いので、
そんな必要ないかもしれないけれど~(>m<)
でも、このタレがあれば、市販の焼肉のタレはきっと、買わなくても良くなると思います。
もし、タレを買っているようでしたら、
ホントにお試し下さいね(^-^)b
そうそう、家では旦那がこのタレで、しゃぶしゃぶ食べてます(^m^)
市販のゴマダレやポン酢は、要らないくらいなんだって~。
私は、しゃぶしゃぶには、断然、ポン酢派なんですが(^^;

ふふふ、見た目に誤魔化されてはいけません( ̄m ̄*
う~ん、なんと言うか、本当に微妙なお味だったの。
ちょっと表現できないわ。
もっとシンプルに、桜餡など使わずに、桜の葉と花の塩漬けだけ、
刻んで入れた方が、美味しかったのだろうと思います(^-^;
まぁ~!ほんとにレシピがアップされてる~♪ほんとだ!バナナが入ってる!@@でもそれがあのとろみの所以?!Lynneちゃんのタレも美味しかったしスノーさんのタレも美味しくて、あー焼肉のタレって作ってもこんなに美味しく出来るものなのね?!って今まで作ったことなかったので本当に感動しました^^さっそく作らなくちゃね!本当にありがとうございます^^viuさん、これ本当に万能なんですよー!あ、しゃぶしゃぶで食べてみたい!うちでは豚シャブになりますが・・・。(笑)

そして桜シフォン、とっても綺麗でおいしそう!>▽<
えーー?なんで駄目な人もいるんだろう?何がだめなのかしら?桜餡の好き嫌い??うちにもあと800gあるから作ってみたいんですけどシフォンか~・・・ちょっとしり込みしてしまうけれど作ってみようかな?^^
usaちゃん、こんばんは♪
えぇ、えぇ! 本当にアップしてしまいました(>▽<)ぎゃはは!
太っ腹ですから~!(笑)
ね、本当にバナナが入っているんだよ~!
この前、生のマトン肉を買って来て、このタレに漬けて、
ジッパー付のビニール袋に入れて冷凍して置いたら、
ちょっとしょっぱかったけど、ジンギスカンそのものでした(^m^)
ちょっと研究して、オリジナル・ジンギスカンタレも開発してみたいな~って
思っているところです(^m^)
もちろん、しゃぶしゃぶにも合うよ~!
↑viuさんへのお返事の通り、しゃぶしゃぶ(我が家もです)にすると旦那は、このタレオンリーでいけちゃうんだって。
そうそう、このタレ、結構とろみがあるよね。
きっと、お味噌もたくさん入ってるし、バナナ、りんご、玉ねぎなどの固形物も細かくなって入っているからだろうと思います。
ふふふ、usaちゃんはこの万能タレ、スノーはusaちゃんのトマトソースを作ることに決定だね!(笑)

ははは、本当に見た目だけは美味しそうに見えるけど、
このシフォンは、この先、2度と作らないと思うわ(^^;
なんか説明できないビミョーな、お味でした。
う~ん激不味ではないにしろ、シフォンのふわふわ感と桜餡のお味が
ミスマッチな感じがしたかも。
桜餡、我が家もまだ800gくらい残ってるの。
↑シフォンに180gの桜餡が入ったんですが、もしかしたら、餡の入れすぎがいまいちな理由なのかもねぇ(^^;
usaちゃんの真似して、桜餡のパンを作りたいけど、なかなか重い腰が上がりませ~ん( ̄▽ ̄;

それから、ブログ4周年のお祝いコメントも、あちらで頂いて!
ありがとうございました~!
とっても嬉しくなっっちゃったよ~!
どうぞ、これからも仲良しでいてくださいね(^▽^)/
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
スノーハット
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]