忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



過ぎ去った記念日( ̄□ ̄; 

すっかり、忘れ去られた3月18日の記念日。
そう、それはこのブログの開設記念日だったのぢ~( ̄へ ̄;
その1週間くらい前には、あれそろそろ1周年?と思い出してはいたものの~、
直前になってから3月が終わる頃まで、すっかり忘れていた、
だめだめの管理人でございます(T_T)

特に何かしよう!というような企画もございませんが、
変わらずご贔屓にしてくださる方や、
たまたまここにいらしてくださった方、
たくさんの方に支えられて、細々とではあるけれど、
ここを続けていられることに、幸せを感じております
いつも温かく見守ってくださって、本当に有難いです。
無事に1周年が迎えられて、改めて、感謝の気持ちでいっぱいの私です。
皆様、ありがとうございます。
マイペースの更新だったり、コメントへのお返事が遅くなることも
あったりの、こんなブログではありますが、
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。









さてさて、その記念日の10日後に作っていたお料理を1品、
ご紹介させていただきますね(^-^)



きのこと鶏のガーリックソテー。
3月21日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピです。
生協に行ったら、手羽がお安く売っていたので、
買ってきて、そういえば美味しそうなレシピだったなぁと思い出して、
作ってみたのでした(^m^)
あ、きのこは買い置きしていたきのこで作ったので、
完全にレシピ通りではないのですが・・・・(^^;
ワインビネガーが入っているので、さっぱりとしたお味です。
ニンニクも効いていますし、コラーゲンもたっぷり摂れますね(*^-^*)
手軽に作れて、美味しいレシピだったので、
材料を変えてまた作ってみたいと思います。

ところでこの画像、夜、撮影しましたので、やはり暗いですね(^^;
PR


 この記事へのコメント 

あれあれあれ、
どどどーっと更新してらっしゃるのを見逃してました。
ブログ1周年、おめでとうございます。^^
スノーさんの、丁寧に美しく作り上げたお菓子やパンってほんと目の保養になります。
みかけだおしが多いワタシのケーキ(自分でいう)に比べて「ぜったい美味しいんだろうな」って思うんですよね。^^
お仕事忙しいかもしれませんが
ゆっくりでかまいませんので
更新楽しみにしてまーす。

手羽のガーリックソテー美味しそう~~
ワインビネガーないのでバルサミコで代用できるでしょうか。


菜さくらさん、こんばんは♪
どどどーっと更新してしまい、皆様にはお時間をとらせてしまったみたいで、ごめんなさ~い!
溜まった写真を、カテゴリー別に分けてアップしたら、こんなことになってしまいました(^^;
お祝いのお言葉もしっかりいただき、ありがとうございます!
こうして温かいお言葉を頂くと、のんびりながらもまたいろいろアップしたいなぁと、励みになります(*^-^*)
でもでも、菜さくらさんのケーキが見かけ倒しだなんて、絶対そんなことは無いと思うわ(’-^*)
意外と写真には、粗が隠せて撮れているというか、スノーの作るお菓子なども、粗だらけですから( ̄m ̄*ぷぷっ
それでも更新を楽しみにしてくださっている方が、いらっしゃるというのがとても嬉しいです(*^▽^*)
スノーも菜さくらさんの、お菓子や漫画やプリザの更新を楽しみにしておりますので、お忘れなく(^m^)

うん、このレシピ、きっとバルサミコでも代用可能だと思うわ(^-^)b
きっと、バルサミコだとワインビネガーより濃厚だと思うので、少し分量は減らした方がいいかも。
でも、すっぱいのがお好きならそのままでもいいじゃないでしょうか?
菜さくらさんのお好みで、バルサミコを加減してお作りになってね。
バルサミコで作った感想も、お聞きしたいので、もしお作りになったら、教えてねん。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]