忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旭川冬まつり 

昨日から、ここ旭川でも冬まつりが始まってます(^-^)
今日の夕方、仕事が終わった旦那を迎えに行ってきたので、
その時に、ついでに“買い物公園通り”が本当にすぐ近くにあるので、
「氷彫刻世界大会」の彫刻をちょっとだけ撮影してきました。


踊り子




カジキ




タイトル忘れました(^^;
「熱風」 だったかな?




アールヌーボー




ペガサス




これもタイトル忘れた( ̄▽ ̄;
はて、「パピヨン」だったけか???




これも?
これは完全に思い出せないです(T_T)
きちんと、タイトルの立て看板も写してくるべきでした。
作者の方、ごめんなさい。




そして、こんな可愛いサイズの雪だるまも~(^m^)



氷彫刻の間・間にそれぞれの雪だるま達が、観光客の方を
お出迎えしておりました。
それぞれに表情が違ったり、着ている服が個性的だったり。
でも、どの子もこうして旗を持っているのが、
お祭りなんだなぁって、感じが伝わってきます。

やっぱし、こういうお祭ですから、カメラを持って
撮影している方の、多いこと!
その中に混じって、撮影してましたが、10分もカメラ構えたり、
うろちょろしているだけで、体が冷え冷えに~(((>-<)))ブルブルッ!
観光客の方、お風邪などひかないように楽しまれていれば、
良いですけど~、暖かくしてくださいませ(^o^)




こっちは、いつも旦那の送り迎えで、通っている
通りのイルミネーション。
車の中から、停車中に撮影。
ちょっと明る過ぎました(^-^;



この後、スノー夫婦は、開店10周年記念の「八海」という
ラーメン屋さんに行って、1杯300円で
塩とんこつラーメンを食べてきました(^ー^*)
ここのラーメン屋さんは、なかなか美味しいんです(^m^)
いつもは醤油ラーメン派の旦那ですが、
珍しく今日は塩味が食べたいということで、
夫婦揃って同じお味のラーメンになりました。
スノーはいつも、塩か、塩とんこつが好きで、
それしか注文しません!
まぁ、1年に1回くらいは醤油も食べてみるか、
ということもあるかしら。

ちなみに写真はありません~(^^;
やっぱり、温か~いラーメンを食べると、
体の芯から温まりますね(*^-^*)
1杯300円で、こんなに美味しいラーメンにありつけて、
とっても幸せなのでした。
この10周年記念の300円ラーメンは、昨日と今日の限定で、
明日からは通常に戻るそうです。
ご店主様、他のお客様から訊かれて「3日間も続けたら、
潰れちまうよ~!」との返答をなさっておりましたよ(^^;
PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
スノーハット
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/06/07
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
小学生の頃から好きだったお菓子作り。主婦になった今でも大好きで作り続けています(^-^)
このブログは私の大好きなお菓子作りの事や、お料理の事、そして'04.06に我が家にやって来た愛犬アメリの事など、日々の出来事をつづっていきたいと思います。
管理人が不適切と感じたコメント、及び明らかな宣伝行為と取れるコメントは、削除させていただきます。
[05/26 あき]
[05/24 まりな]
[05/23 Lynne]
[05/17 viu]
[04/30 まりな]